乳がん保険のメディコムワン ご契約者さま(がんと診断されたら)

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ご契約者さま(がんと診断されたら)

ご契約者さま(がんと診断されたら)

がんと診断されたら、まずはメディコム・ナースコールセンターへ
※メディコム・ナースコールセンターの連絡先は、保険証券に記載しております。

自由診療としての補償は、当社の協定病院、もしくは、がん診療連携拠点病院や大学附属病院等のセコム損保の認める医療機関での治療に限られますので、治療開始前にご連絡いただくことがとても重要です!

メディコム・ナースコールセンターについて

保険金請求お手続きの流れ

ステップ1ご契約者さま
がんと診断確定されたら、メディコム・ナースコールセンターまでご連絡ください

メディコム・ナースコールセンターの連絡先は、保険証券に記載しております。

保険金請求の手続き等の説明をさせていただきます。

  • 医療機関や治療方針等について確認いたします。
  • 補償内容について説明させていただきます。
  • 保険金請求手続きの案内および関連書類の送付をさせていただきます。

医療機関等のご相談をお受けします。

  • 当社の協定病院をご案内します。
  • 当社の協定病院以外にもがんの部位毎の手術数の多い医療機関もご案内します。
  • セカンドオピニオン外来がある医療機関をご案内します。
  • がんの治療についての一般的な情報についてもご相談いただけます。
ステップ2セコム損保
保険金書類を送付させて頂きます。
  • 保険金請求書
  • 診断書(当社指定の診断書が必要となります。)
  • 同意書 等
ステップ3ご契約者さま
診断書・領収書のお取り付け
  • 診断書(ガン入院保険金・ガン外来保険金)を医師に作成していただき、お取り付けいただく必要があります。


ご確認ください

ガン入院保険金、ガン外来保険金の診断書の発行費用は、それぞれの保険金の一部として、お取り付けにかかった費用をお支払いします。

  • 医療機関の発行する領収書のお取り付けが必要となります。
    ※その他必要な書類のご提出をお願いする場合があります。


ご確認ください

当社の協定病院で自由診療による入院治療を行う場合、診断書や領収書等の取付は当社が病院と直接行いますので、ご加入者(被保険者)による書類の取付・提出が不要になります。

ステップ4ご契約者さま
保険金請求書類等を送付ください。
  • 保険金請求書に、診断書や領収書などの必要書類を添付して、メディコム・ナースコールセンター宛にご送付ください。
ステップ5セコム損保
今後の治療予定等を確認させていただきます
  • お支払いする保険金に関するご確認とお支払日等のご案内
  • 今後の治療方針などについてのご相談・ご確認
ステップ6セコム損保
保険金のお支払い
  • ご指定の口座にお支払いいたします。

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よくあるご質問

セコム損害保険
メディコム・
コンタクトセンター

0120-816-756

月曜~金曜 9:00~17:00

(祝日・休日および12月31日~1月3日を除く)

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