自由診療保険メディコムワン ご契約者向け手続きについて
更新について
契約が満期になるのですが、更新手続きはどのようにすればいいですか?
失効について
保険料が振替できずに契約が失効してしまったのですが、再度申込みが必要ですか?
変更手続きについて
住所が変わったのですが、手続きはどのようにすればいいですか?
振替口座を変更したいのですが、手続きはどのようにすればいいですか?
解約について
生命保険料控除証明書(介護医療用)について
被保険者の健康状態にかかわらず満90歳になるまで自動的に更新しますので、お手続きは不要です。
なお、継続を希望されない場合は、保険満了日の2か月前までにご契約者から当社に通知していただきます。
被保険者の健康状態にかかわらず満90歳になるまで自動的に更新しますので、お手続きは不要です。
いったん効力を失った契約でも、効力を失った日からその日を含めて6か月以内であれば、所定の手続きをおとりいただいたうえで、被保険者の健康状態にかかわらず、ご契約を復活させることができます。なお、復活を当社が承認した場合は効力を失った日から復活時までの期間についても補償は継続されます。
*初回(第1回)保険料のお払込みがなく、ご契約が解除となった場合には、ご契約を復活することはできません。詳細は「ご契約のしおり」などでご確認ください。
ご契約者ご本人よりメディコム・コンタクトセンターまでお電話にてご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-756-286
受付時間:月曜~金曜(祝日・休日および年末年始を除く) 9:00~17:00
当社より「口座振替依頼書」を送付いたしますので、ご契約者ご本人よりメディコム・コンタクトセンターまでお電話にてご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-756-286
受付時間:月曜~金曜(祝日・休日および年末年始を除く) 9:00~17:00
返戻保険料はございません。
契約した年は「保険証券」に添付されていますので、切り取って使用してください。
翌年以降は、毎年10月下旬頃に送付いたします。
お電話で再発行手続きいただけます。
ご契約者ご本人よりメディコム・コンタクトセンターまでご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-756-286
受付時間:月曜~金曜(祝日・休日および年末年始を除く) 9:00~17:00
月曜~金曜 9:00~17:00
(祝日・休日および年末年始を除く)