自由診療保険メディコム メディコム・ナースコールセンター
メディコム・ナースコールセンターは、看護師資格のあるセコム損保スタッフが対応するコールセンターサービスです。
対応するセコム損保スタッフにご要望をお伝えください。
※「がんの疑いの診断」や「がんの診断確定」を受けたご加入者専用のサービスとなります。
メディコム・ナースコールセンターの連絡先は、保険証券に記載しております。
診療実績に応じた自由診療にも対応する複数の当社の協定病院等、所定の補償対象医療機関をご案内しますので、自由診療の場合も安心です。
セコム損保の協定病院に自由診療で入院する場合、かかった入院治療費(ガン入院保険金)をお客さまにかわり当社が直接医療機関へお支払いするので入院治療費の立替費用を心配せずに安心して治療に専念できます。
セカンドオピニオン外来では、治療法に対する不安を解消したり、他にどのような治療法があるのかなどを、主治医以外の医師の意見をきくことができます。
また、メディコムなら、セカンドオピニオン外来での費用も「ガン外来保険金」としてお支払いいたします。
※セカンドオピニオン外来は、公的保険診療とせずに自由診療で行われることが多く、この場合にはお支払いの対象となる医療機関は、当社の協定病院等、所定の補償対象医療機関となりますのでご注意ください。(これら以外の医療機関で自由診療によるセカンドオピニオン外来をされた場合は、保険金をお支払いすることができません。)
検査や治療法などがん治療に関する一般的な情報をご提供いたします。
先進医療や自由診療で入院する場合、医療機関の合意があれば、先進医療費(先進医療部分)・自由診療による入院治療費をお客さまにかわってセコム損保が直接医療機関へお支払いします。
※先進医療費(先進医療部分)・自由診療による入院治療費以外の治療費は、お客様から医療機関にお立替いただいた後に、セコム損保へご請求ください。
一定期間ごとに、お客さまの治療の状況をお伺いしたり、保険金のご請求のサポートをするための「お客さまあんしんコール」を看護師が電話や文書により行います。
※ただし、お客さまのご都合や、治療状況などからご連絡を差し控える場合があります。また、当社の保険金支払いが終了した後は行いません。
※サービスの内容は、予告なく変更・中止となる場合があります。
メディコム・ナースコールセンターに対する感謝のお言葉の一部をご紹介します。
「本年は、大変お世話になりました。メディコムのお陰で一つ歳を重ねることができました。メディコム・ナースコールセンターの皆さまのお陰です。ありがとうございます。また来年も宜しくお願いいたします。」
「相談する相手がなかなか少ない中、メディコム・ナースコールセンターにいろいろと相談することができ、また皆さまやさしく接して下さり助かりました。心より感謝致します。ありがとうございました。」
「何度もいろいろな相談や解らないことにお答えしてもらってありがとうございました。本当に助かります。」
「抗がん剤治療を継続しており、がんが小さくなりました。治療の効果が目に見えてわかるので、本人も生き生きしてきました。もちろん家族も同じ気持ちです。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。」
「セコム損保さんから案内してもらった病院のセカンドオピニオンは大変に良かった。医師の説明は的確で今後の治療について自信が持てました。また、スタッフの対応もすばらしかった。良い病院を案内してもらってありがとうございました。」
「この度は、セコム損保さんにいろいろ助けていただいてありがとうございました。私も大病を患いましたが、次回のCT検査で問題がなければ完治だそうです。ここまで来れたのも、皆さまのお力添えがあったからだと感謝しております。本当に助かりました。」
実際のご契約者に聞いてみました
毎月の保険料が気になる方は
月曜~金曜 9:00~17:00
(祝日・休日および年末年始を除く)