がん保険のメディコム お申込み手続きについて

MENU

がん保険のメディコム お申込み手続きについて

お申込み手続きについて

お申込手続きについて

ご質問一覧

お申込み時の条件について

Q.他の保険会社のがん保険に加入していますが、メディコムに加入できますか?

ご加入いただけます。
保険金の支払については、下表をご覧ください。

ガン診断保険金 全額お支払いします。
ガン外来保険金
ガン入院保険金
【公的保険診療の場合】
全額お支払いします。

【自由診療の場合】
メディコム以外に「自由診療によるガン治療にかかった治療費を補償する保険」に加入されている場合で、その保険から支払われた保険金があるときは、その額を差し引いてお支払いする場合があります。

がん保険:お申込手続きについて TOPへ

Q.海外に住んでいるのですが申込みできますか?

海外からのお申込みはできません。

がん保険:お申込手続きについて TOPへ

Q.○○の病歴があるのですが引受けできますか?

お引受けできるか否かにつきましては、事前にご案内をしておりません。
告知書に基づいて審査をさせていただきます。

がん保険:お申込手続きについて TOPへ

Q.保険料振替口座の口座名義人は、契約者以外でもいいですか?

ご契約者さま本人名義またはご契約者さまの配偶者名義の口座がご利用いただけます。

がん保険:お申込手続きについて TOPへ

オンラインお申込みについて

Q.クレジットカードの名義人は、契約者以外でもいいですか?(オンラインお申込みの場合)

ご契約者さま本人名義のクレジットカードでのお支払いとなります。また、被保険者(補償の対象となる方)がご契約者さま本人の場合に限り、お申込みできます。

がん保険:お申込手続きについて TOPへ

Q.オンラインお申込みの途中で一時中断することはできますか?

一時中断することができます。その場合は、お申込みを再開する際に必要となるID・PWを発行いたしますので、必ず控えていただきますようお願いいたします。

がん保険:お申込手続きについて TOPへ

Q.オンラインお申込みの手順について教えてください。

お申込手続きの流れは下記のとおりとなります。

主なお申込手続きの流れ
主なお申込手続きの流れ

がん保険:お申込手続きについて TOPへ

Q.オンラインお申込みを利用しましたが、当社からのメールが届かないのですが?

プロバイダの迷惑メール防止機能強化のため、「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」に自動的に振り分けられてしまうことがあります。「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」内を、ご確認ください。

※Yahooメールをご利用のお客さまは下記「Yahooメールをご利用のお客さまへ」も併せてご一読ください。

【Yahooメールをご利用のお客さまへ】
Yahooメールをご利用のお客さまにおいて、「お手続き完了メール」など大事なお知らせメールが届かない場合、Yahooメールの設定による可能性がございます。

Yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能があり、ウィルスメールや、広告メールなど、迷惑メールと判断されたメールを自動的に判断し自動的に処理をするものです。

オンラインお申込みにおいてメールアドレスをYahooメールでご登録いただく場合は、『迷惑メールフィルター』の設定を変更くださいますようお願いいたします。

○『迷惑メールフィルター』の設定変更方法

下記設定いただくことにより、弊社からの「お手続き完了メール」など大事なお知らせメールが、[受信箱]フォルダに振り分けられます。

  1. Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、表示されたページで [フィルターと受信通知設定]をクリックします。
  2. [追加]ボタンを押します。
  3. フィルター名になる任意の文字列を入力します。(「セコム損保」等とご入力ください。)
  4. フィルターの条件になる文字列を入力します。ここでは、[Fromが]に「@medcom.jp」を入力します。
  5. [を含む]の右はしにある▼をクリックして、フィルターの条件を選択します。ここでは、[を含む]を選択します。
  6. [フォルダを選択]の右はしにある▼をクリックして、振り分け先のフォルダを選択します。
    ここでは、[受信箱]フォルダを選択します。
  7. [保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。これで、「@medcom.jp」というメールアドレスから 送られてくるメールは、[受信箱]フォルダに届くようになります。

※詳細につきましては、【Yahoo!メール-迷惑メール対策 】をご参照ください。

がん保険:お申込手続きについて TOPへ

セコム損害保険
メディコム・
コンタクトセンター

0120-756-286

月曜~金曜 9:00~17:00

(祝日・休日および12月31日~1月3日を除く)

よくあるご質問

ページ上部へ