がん保険のメディコム メディコム・ナースコールセンター

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メディコム・ナースコールセンター

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安心のためのご加入者専用サービス

メディコム・ナースコールセンターは、看護師資格のあるセコム損保スタッフが対応するコールセンターサービスです。

※「がんの疑いの診断」や「がんの診断確定」を受けたご加入者専用のサービスとなります。

メディコム・ナースコールセンターの連絡先は、保険証券に記載しております。

サービス1診療実績に応じた最寄の病院をご案内します

診療実績に応じた最寄の病院をご案内します。また、自由診療にも対応する複数の当社の協定病院、がん診療連携拠点病院、大学附属病院をご案内しますので、自由診療の場合も安心です。

セコム損保の協定病院なら?

セコム損保の協定病院に自由診療で入院する場合、かかった入院治療費(ガン入院保険金)をお客さまにかわり当社が直接医療機関へお支払いするので入院治療費の立替費用を心配せずに安心して治療に専念できます。

サービス2セカンドオピニオン外来がある医療機関をご案内いたします

セカンドオピニオン外来では、治療法に対する不安を解消したり、他にどのような治療法があるのかなどを、主治医以外の医師の意見をきくことができます。
また、メディコムなら、セカンドオピニオン外来での費用も「ガン外来保険金」としてお支払いいたします。

※セカンドオピニオン外来は、公的保険診療とせずに自由診療で行われることが多く、この場合にはお支払いの対象となる医療機関は、当社の協定病院、がん診療連携拠点病院、大学附属病院等となりますのでご注意ください。(これら以外の医療機関で自由診療によるセカンドオピニオン外来をされた場合は、保険金をお支払いすることができません。)

サービス3がんに関するご相談をお受けします

検査や治療法などがん治療に関する一般的な情報についてご相談いただけます。

サービス4先進医療や自由診療の入院治療費をお客さまにかわり当社が直接医療機関へお支払い

先進医療や自由診療で入院する場合、医療機関の合意があれば、かかった入院治療費(ガン入院保険金)をお客さまにかわり当社が直接医療機関へお支払いするので入院治療費の立替費用を心配せずに安心して治療に専念できます。

※当社の協定病院に自由診療で入院する場合は、当社が直接医療機関へお支払いすることが合意されています。

※先進医療については、当社が直接医療機関へお支払いするのは先進医療部分のみとなるため、その他の診療にかかる費用については、お客さまから医療機関にお立替いただいた後に、当社にご請求いただく必要があります。

サービス5お客さまあんしんコールの実施

一定期間ごとに、お客さまの治療の状況をお伺いしたり、保険金のご請求のサポートをするための「お客さまあんしんコール」を看護師が電話や文書により行います。

※ただし、お客さまのご都合や、治療状況などからご連絡を差し控える場合があります。また、当社の保険金支払いが終了した後は行いません。

※サービスの内容は、予告なく変更・中止となる場合があります。

ご加入者からの感謝の言葉

メディコム・ナースコールセンターに対する感謝のお言葉の一部をご紹介します。

30代男性患者
30代男性患者

「本年は、大変お世話になりました。メディコムのお陰で一つ歳を重ねることができました。メディコム・ナースコールセンターの皆さまのお陰です。ありがとうございます。また来年も宜しくお願いいたします。」

50代男性患者
50代男性患者

「相談する相手がなかなか少ない中、メディコム・ナースコールセンターにいろいろと相談することができ、また皆さまやさしく接して下さり助かりました。心より感謝致します。ありがとうございました。」

40代男性患者
40代男性患者

「何度もいろいろな相談や解らないことにお答えしてもらってありがとうございました。本当に助かります。」

50代男性患者
50代男性患者

「抗がん剤治療を継続しており、がんが小さくなりました。治療の効果が目に見えてわかるので、本人も生き生きしてきました。もちろん家族も同じ気持ちです。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。」

60代男性患者
60代男性患者

「セコム損保さんから案内してもらった病院のセカンドオピニオンは大変に良かった。医師の説明は的確で今後の治療について自信が持てました。また、スタッフの対応もすばらしかった。良い病院を案内してもらってありがとうございました。」

40代女性患者
40代女性患者

「この度は、セコム損保さんにいろいろ助けていただいてありがとうございました。私も大病を患いましたが、次回のCT検査で問題がなければ完治だそうです。ここまで来れたのも、皆さまのお力添えがあったからだと感謝しております。本当に助かりました。」

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よくあるご質問

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0120-756-286

月曜~金曜 9:00~17:00

(祝日・休日および12月31日~1月3日を除く)

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